*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おサボり中・・・
久しぶりにブログにログインしてみたら
最後は6月だったのね・・・

(あ、でも、6月は自動でUPしてたと思うので
正確には5月だったかと。)

ということは
かれこれ2・3ヶ月もご無沙汰してるってことなのね・・・

詩を書かなくなっているというか、書けなくなっているというか
言葉が全然浮かばないというか、なんというか

詩を書きたくない? そんな時期があって
今はそんな時なんです。

それに加えて、仕事が忙しかったり
帰省したり・・なんて色々してます。

なんかまだ余裕がないので、コメント欄を閉じました・・・。

コメントくださってた方々・・・お返事遅れてごめんなさい。
遊びにも行けてなくてごめんなさい。

ちょっと前に書いた詩を数週間後にオートアップでしますが
これから暫くまたネットのない世界へといくので、また訪問も遠ざかります。

詩を書きたくなる!っていう時期がなかなかやってこずにいるのですが
そのうちまたやってくるので、ここは消さずに残しています。

消すことはないので、どうぞまだまだよろしくお願いします

見捨てないでね





テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

少しずつ・・・
お久しぶりです。

冬眠中にはメッセージいただき、ありがとうございました

うさぎはゆっくりお休みし、また少しずつ更新していきたいと思います。


まだまだ仕事的にも忙しくって、毎日の更新はムリだし
詩もなんだかなかなか書けなくって

でも、気まぐれでも続けていけたらなーなんていう状況です。

義務ではなく、楽しみたいので「気まぐれ」更新です

なので、メッセージのお返事とか、書けないかもしれない・・?
なんて思って、メッセージ欄をなくそうかな?とも思ったのですが
それだと、なんだかつながりもなくなりそうなので
メッセージ欄は残したままにします。お返事はできないかもしれないですけれど・・・
(メッセージいただけたら、大切に読ませていただきます

まだ準備期間なのでのんびりやってきますね。

またどうぞ、よろしくお願いいたします


うさぎ
しばらくお休みします。
久しぶりにブログにログインしてみたら・・沢山コメントを頂いていて
お返事も書かずに申し訳ございませんっっ。

新年のご挨拶にもなかなか伺えずにいます・・・。

新年を迎えてまたのんびり~とみなさんのところに遊びに行ったり
詩を書き溜めたりしよう♪って思っていたのですが
なかなかどうして、忙しいんです~。><

仕事とか旅行とか、里帰りのことだとか
これからTAXのこともまとめたり・・・と、雑用をこなす日々なのですが
急にやらなくてはならないことが増えたためバタバタしています。

慌てながらも更新すれば・・・と思ってたのですが
最近は詩を書く余裕もないくらいで、前にも詩のブログを作っていたことがあったのですが
こんな忙しさの中から詩が書けなくなり辞めてしまったことがあります。

でも、辞めたくはないので時間に余裕のない今はお休みしようと決めました。

ブログUPしなくちゃ!とか
遊びにいかなくちゃ!とか
義務にしちゃうと楽しくなくなるので、マイペースでいきます。

多分余裕がでてくるのが3月頃になると思うので
それまでブログをお休みします。

削除したりはしないので、まだまだ仲良くしてください!

うさぎは冬の間は冬眠にはいったのだな~。
春になったら出てくるのだな~。

とそんな気持ちでいてください。

本当にお返事が書けないままでごめんなさい。

それでも時間に余裕ができたら、また遊びにも伺いますよっっ。


ではでは、おやすみなさい・・・ZZZ



うさぎ


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

シアワセが届きました♪
私が詩を書くようになったきっかけは、大好きな漫画家さんの影響だと
以前載せたことがあります。
過去記事「きっかけと意味」

その方は伊東千江先生で、優しくて可愛い絵と、温かなストーリーが大好きでした。

最近になって、伊東千江先生のHPを見つけて大感激したんです。
大好きな絵も見れて、
つくづくネットってすごいなーって思いました。

千江先生のHPはコチラ→ ほんわかイラストの小部屋

そして、先生のブログの中で先月ポスカプレゼントの企画があったんですけれど
・・・!当たってしまったんです~~

海外在住なのに・・・。 いいですよ~と先生はおっしゃってくださって・・・。
もうっっ、本当に感激しました

ずーっと大好きな先生から、自宅に先生の絵のポスカが届いちゃうんですよ!?
すごいことですよー。
しかも直筆で・・・。
今までは漫画を読む大勢の中のひとりだったのに
ネットを通じて繋がれる・・・。すごい世の中になってしまいました・・・!!


封筒の中は可愛いシールでラッピングされていました
ドキドキ


中身はこんなに可愛いポスカです。
おまけの1枚もめちゃくちゃ可愛い!!


額に入れて大切に飾りたいと思っています。
とってもとってもシアワセを感じてしまいました


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

帰省します☆
私にとって、日本という国は
離れてみて、初めて見えてきた国という気がします。

日本はこんなにも先進国で
それなのに、こんなにも平和で安全。

最近は物騒になりつつある日本ですけれど
やっぱり私の住む国の比ではないです。

日本は不思議な国。

私は日本人として日本で生まれ、
もちろんこうして日本語で詩を書いたり、話したり・・できるわけなんですけれど
日本に帰るとすっと言葉が耳に届くのですが
でも、なんだか外国語を聴いている様な・・・
変な錯覚に陥ります。笑。
最初だけなんですけどね。

看板とかもすすっと頭に入ってきて
本当に不思議。

それに、道がとても狭くて
こんなキュウキュウな道を車がすれ違ったりしていて
ドキドキしてしまったり。

海外に住むまでは考えたこともないことが
不思議に感じてしまうんです。

あと、トイレも狭いですね~。笑。

そして、日本の女の子がとっても細くて可愛いです。

帰るたびにダイエットを決意したりして・・ううっ・・

ファッションに関しても慎重になってしまったり。
海外では、ぜぇんぜん平気で着ている服も
日本ではぜぇったいに着れない服ってたくさんあります。(苦笑)



・・・・そんなことで。


2週間ほど帰省いたします。

PCがない世界にいくので(笑)、更新はできません。
みなさんのところに遊びにいくことも、残念ですができません・・・

今までのように、自動更新で更新しようと思いましたが
以前のようにお返事を書かないというのが
なんとなく切なく感じてしまって、自動更新することをやめることにしました。

次の更新は4月17日以降になります。

以前の投稿でも、コメント、大歓迎です!

ではでは、いってきます!

(あ、4月1日ですけど、エイプリルフールではないですよっ☆)


人気ブログランキング FC2 ブログランキング

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ただいま。
こんにちは☆ うさぎです。

旅行から戻りまして、時差ボケからも開放されて
普通の生活に戻りつつあるのですけれど、
今も、まだ連れ合いの身体の調子がよくなくて
自分の時間がとれないままでいます。

なので、詩を書く時間もなく・・・・。くすん。

もう少ししたら、うん、大丈夫。
自分の時間がとれるようになったら・・・
また、戻りますので、ちょこっとお休みします。
(といっても、1~2週間ほどを・・・)

旅行中にたくさんの書き込みと拍手とポチ応援、ありがとうございました!

お返事を書かないままですけれど
ひとつひとつ大切に読ませていただきました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!



うさぎ


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ごあいさつ。
いつもいつも、遊びにきてくださるミナサマ。
本当にありがとうございます。

気がつけば、もう年の瀬。
早いもので2007年も終わろうとしています。

師走の忙しさの中で
うちの旦那さんの体調が悪く
更新だけで精一杯の状態になってしまっています。

本当なら、遊びにきてくださったミナサマのところへ
年末年始のご挨拶もかねて
遊びに伺いたいのですが
申し訳ございませんが
それが出来そうになく
この場を借りてご挨拶とさせていただきます。

ミナサマ、今年は色々素敵なコメントなどいただき
本当に楽しく詩を書くことができました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々には遊びにうかがえると思います。

ミナサマもお身体には気をつけて
素敵なお年をお迎えくださいませ。


うさぎ☆

夢を叶えるための名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
詩は私のココロの鏡。
感じたことを言葉にしてます。

気の利いた言い回しとか
ステキな言葉とか
なんにもないけど

ココロのそのままを綴ってます。

野原のまんなかで
月に語りかけるように・・・。


人気ブログランキング 

FC2 ブログランキング

clap!




お願い☆


 楽しく学ぼう著作権
 著作権について
考えてみよう!



※言葉や画像は私にとって
とても大切なものですので
無断使用禁止です。
著作権は放棄しておりません。
素材やさんでお借りしているものも
大切なものです。
ここからもちださず、
素材やさんへどうぞ。
素敵な素材がたくさんあります。※
最近の記事
コメント
☆コメントありがとう☆

お返事が遅くなることが
ありますが
ご了承くださいませ。

表示は承認後になります。
クリックすると POP-UPで開きます。

→2009年9月~
コメント受け付けてません・・・

ゴメンナサイ。
お返事を書く余裕がないためです。

poets designed

カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
このブログはリンクフリーですが
リンクの際はお知らせいただくと嬉しいです。

***

show all entries*
全タイトルを表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

